2025.02.18[こども教育学科]古谷音楽専門ゼミ いちごキャラバン
- こども教育学科
- 経営総合学科
- 重要
- 重要なお知らせ
- 図書館
- News
- イベント
- 入試情報
いつもお邪魔させていたいただいている、 たかし保育園市川二俣のお友達を今回は本学の音楽室にご招待しま した。
活動内容は、 まだ実習経験のない1年生が自分たちで話し合いながらグループご とに検討し、計画を立てました。
当日子どもたちの前では、 なかなかリハーサル通りに進まなかったりアクシデントもあったり と大変でしたが、
貴重な体験をさせていただき、学びの多い活動となりました。
貴重な体験をさせていただき、学びの多い活動となりました。

■ 先ずは普段あまり見る機会のない楽器をたくさん使ってアラジンの 「フレンド ライク ミー」、
そしてアナ雪の「Let it go」の演奏を聴いてもらいました。


■次は「ジャンボリーミッキー」の迫力あるピアノ連弾に合わせて Let’s dance!!!
2年生も応援に駆けつけてくれました。
2年生も応援に駆けつけてくれました。


■そして「動物さんに変身!」 音を聴いて即時反応のリトミックです。





■ことりさんになって枝にとまろう!

■最後は楽器あそび。この宝箱からどんな楽器が出てくるかな~?

■中が見えないね…何が入っているのかな~?

■カスタネットを一人で上手にはめられて、すごいね!

■「アンパンマンのマーチ」の自由合奏、楽しかったね ♬


たかし保育園のお友達、 寒さにも負けずご来校ありがとうございました。
お姉さんたちはとても楽しかったです。 また一緒に音楽あそびをしましょう。
そして先生方、 貴重な保育時間をいただきまして心より感謝申し上げます。
関連するタグ:いちごキャラバン